2008年10月25日

留学ホームステイの注意点

留学ホームステイの注意点

留学先、あるいはホームステイなどで
気をつけるべきことの1つは
お金はいつでも身につけるということ。


残念なことに、同居している仲間に
現金を取られるという話をよく耳にする。

しっかりと銀行口座を開くなりして
お金は極力持たない、部屋におかないように。

日本人=お金持ちとゆうイメージは未だに存在する。


あと日本の事を勉強していくこと。
文化などかなりつっこまれることが多く
恥ずかしい思いをすることも。


日本国憲法の一番大切なことを
「1つだけ」上げることはできますか?

高校生からわかる 日本国憲法の論点
高校生からわかる 日本国憲法の論点
トランスビュー
price : ¥1,890
release : 2005-07-05

ほんとに何も知らなかった・・・




おそらく、憲法論議自体はこれほどシンプルではないのでしょうが、私のように憲法に対してそれほど詳しくない人間にとっては最良の入門書でした。
この本は非常にお薦めの本です。



posted by グリーンカード at 03:08 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21823981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック